結成2周年おめでとうの話をします

 

少年忍者

結成2周年!

おめでとう!!!!

 

おめでたい。まじでおめでたいわ。最強におめでたい。

 

f:id:v-tomose-v:20200609222218j:image

「少年忍者再集合!」 | ISLAND TV

 

 

おめでとう。本当におめでとう。

今年もこうしてお祝いできることが嬉しいです。

それにしてもこの動画、密です!!!!!!!(絶叫)

22密。かわいい。けどこれ事務所的にいいのか.....?

 

去年はひとりぼっちで少年忍者が好きだったのに、今はたくさんの良い忍者担に囲まれています。本当に幸せだなぁ。

 

湧くんトリニクも決まりましたよね〜!!!嬉しい!!!!!!超嬉しい!!!赤飯を炊きます!!!!(食べれないけど)

朗報だらけで意識朦朧!!!!!!!!!!!!!!!

韻を踏んでみました。

 

 

あんまり覚えてないけど2周年ということで、私の忍者担人生を振り返ると共に、湧くんの1年と少しをサラッと振り返る。

 

わたしは昨年の3月に少年忍者にハマりました。

 

わたしは2011年〜2014年くらいまで神宮寺くんのファンをしていました。いわゆるセクバ時期です。きしっくす信者。未だに亡霊です。

その後寺西拓人担になり、2016年頃〜はもう完全にジャニーズJr.の存在は自分の中で消えていました。

久々の"ジャニヲタ"。怖くもあったのですが、忍者が素敵すぎて後戻りできないところまで来てしまったのでファンになろうと決意したのを覚えています。

 

3月末から4月

東京の友達の家に居候して実演を張り込みました。(言い方)

あの時見た、ステージの真ん中でBAD☆NICEを踊ってる湧くんの輝きで、わたしは確信を持ちました。

「この子は天才だ」

真っ直ぐ前を見据えて歌って踊る姿、その瞳に宿る炎みたいなものが見えた。曲に魂を宿らせていたんです。湧くんが。

それから、忍者全員がどんなに端でも全力だった。若者たちを生で見た時は衝撃でした。

え....端なのに....??そんなに全力で.....??って端の方でも全力で踊る忍者を見て思った記憶があるし、少年忍者を心から応援できるきっかけをくれました。

それから通路で近くに来た黒田と檜山がすごく輝いてた。

 

5月

クリエに行きました。

もう100000000000回この話をしたので端折りますが、

少年忍者クリエを振り返る - 元木湧を応援するブログ

最高でした。

 

7月〜8月

サマステに行きました。

興味がないものは本当に見ないタイプの人間であるが故に、美少年の存在と顔だけはなんとなく知ってたのですが詳しく知らなかったので、焦って美少年の名前を覚えた記憶があります。それまでの忍者担数ヶ月で普通は自然と覚えるのでは?と自分が怖くなった

楽しかった〜〜〜〜!!!!スタンディング、もっとしんどいと思ってたんですけど、異国のスタンディングに慣れていたので案外大丈夫で、普通に楽しめました。(韓国のスタンディングは冗談抜きで臓器が出そうになる程押されます)

秒針湧美しかった................マジサン楽しかったな......それから内村担の友達との共同生活も楽しかったです。全部全部最高の思い出。最高の夏になりました。DVD楽しみ。

 

8月

東京ドームに行きました。

ビトラ披露するとわかった瞬間、めっちゃ泣いてしまって結局何にも見れなかった。でも、「大きい会場のメインを張る忍者」というわたしの夢が一応叶いましたし、湧くんの「東京ドームでコンサート!」の夢も一応叶った瞬間でもあったんです。嬉しかった。泣いた。めっちゃ泣いた。

忍者単独で!!!!!という夢はあまりにも大きすぎるけど、「現実的か」と言われれば、もしかしたらそうでないかもしれないけど、でも、是非あの空間を、忍者と忍者担だけで共有できたらどれだけ幸せなんだろうと思いました。

私の夢は忍者でドーム公演を成功させることです。いつか叶うといいな。

あと、ミルキーウェイの時にセンステで踊るわくが観たかったのに、お立ち台の室くんが被って全く見えなかった。一生忘れねえ

 

10月

えびざに行きました。

織山担の子と一緒に行って、内村担の子とも一緒に行って、それからたくさんの忍者担に会うことができました。幸せだったな。

湧くんのセリフ、「タイムタァーーーーイム!!!!」かわいかったし、青群のリーダーを務める湧、通路を颯爽と駆け抜けるわくくん、最高にかっこよかった。

長いセリフ貰えたことも、全部全部良い思い出でした。最高に楽しかったです。

日生劇場の電波はなんとかして。

 

1月

ジャニアイに行きました。わたしが行ったことのあるジャニワは初演〜ジャニフワだったので、進化しすぎてた中にも懐かしさがありました。

感想はここ

ジャニアイが想像以上にトンチキだった - 元木湧を応援するブログ

に書きましたので端折りますが、良かった。湧くんと忍者の強さが見えたじゃないですか。知らんけど。良かったなぁ。

 

そしてコロナ渦の中、大量にISLANDTVを更新してくれましたね。

ニートのわたしでさえやる事が割とあったのに、忍者のみんなは授業受けながら、色々しながらヲタクのために努力してくれたんだなぁと思うと、ありがたさと申し訳なさが襲ってくる。

 

 

 

こんな感じで忍者担の1年と少し、過ぎて行きました。一言で言うと幸せ。

彼らに出会えてなかったら今頃死んだように生きてるのかな、とか、就活してなかったかな、とか。本当に忍者の存在、尊くてありがたいです。

 

ただただまっすぐな目で前だけを見てる少年忍者が好き。上を目指す少年忍者が好きです。切磋琢磨する少年忍者も好き。青天井に成長し続ける彼らを見守ることができて、幸せです。

 

 

わたしが3年目に突入する少年忍者に願う事。

 

「大きいグループになれますように」

これはいろんな意味で、です。

ファンが、もっと増えますように。

できることが、そして任される事の量や質が増え、良くなりますように。

少年忍者一人一人が有意義な一年を過ごせますように。

そして、少年忍者と少年忍者を応援する人、少年忍者を取り巻くすべての人に、大きな幸せが訪れますように。

少年忍者が、"少年忍者"の温度を保って、輝き続けてくれますように。

少年忍者の放つ光が、私達ファンの道標です。

 

最後に、絶対見てないけど元木湧くん、そして少年忍者へ。

わたしの好きな言葉です。

 

‪I will prepare and some day my chance will come.

準備しておこう。チャンスはいつか訪れるものだ。‬ ーリンカーン