ジャニアイが想像以上にトンチキだった

ジャニアイに行ってきました。終始トンチキでさっぱり分からなかったのですが、多分これは五感で楽しむ舞台。

 

初演〜2016年ぐらいまでは行っていたのですが、ジャニーズからしばらく離れていたのでジャニアイになってからは初めてでした。

 

ジャニアイの前にえびざもサマステの感想も書いてねえ。わろた。

 

では感想!!!!!!

(忍者しか見てません。偏りしかありません。)(全てがネタバレですので注意してください。)

 

 

〜1幕感想〜
ものすごい舞台やった。今までほんまに色々見てきたけど、一番????ってなったのに、一番圧倒された。数の暴力??とセットの豪華さ??まぁよくわからんけど。


まずはノイナ!白手袋で「あー😭😭本物のノイナ😭😭😭」ってなった。湧の白手袋ノイナ天才。大天才にも程がある。指曲げなノイナのダンスじゃないけど、忍者は全員曲がっててさすが👏👏👏忍者ってさすが👏👏やっぱレベチ👏と激しく薄っぺらい感想を抱いた。


はるの踊りはよーいやさぁ!はクリエの和太鼓が最高やった記憶しかなかってんけど、最高の思い出が上書きされてよかった!忍者はやっぱさすがっす☺️☺️☺️忍者の和太鼓ってめっちゃいいねん。ちゃんと肩入ってるし、やる気あるし、しかも踊りながら叩くねんで?天才かよーー!!動きが良い!良い!とても良い!!!!!

 

ここでぎんじ突然下から迫り上がってきて笑った。ぎんじくんかわいいですよね。めちゃくちゃかわいい顔にアンマッチのいやらしい髪型がかわいい。親の趣味だろうな。かわいい。

湧も桜スーツ着て欲しかったなあ😭悔しいなあ😭


タイタニック、しょせちゃんが弟役なんやけど、ものすごいエネルギーで弟演じてて感動し過ぎて泣いた。もちろんシーンが感動するんやけど、演技上手いし引き込まれるし、それからしょせちゃんがめっちゃ成長しててそれにも泣いた。毎日あのエネルギーであのシーン演じるのめっちゃ体力いるやろうなあ😭そしてみちはるのバイオリンが天使。


東京大空襲、こきそたがモブで出てきたと思ったら久保廉が「お゛に゛い゛ぢゃ゛ーーーーーーん゛」って出てくんねんけど、久保廉www頑張ってるwwwって思ってたらなかなかにいい演技するからまじで感動しすぎて泣きました。そういえば久保廉も忍者に選抜された人やったなあ、久保廉ってスキル無しただのただの丸いのやと思ってたけどちゃんと忍者に揉まれながら日々成長してるんやなぁと実感しました。


学徒動員は北川くんがふぅ....ってしてから銃をパッと投げるねんけど、毎日そんな1シーン1シーン集中しなあかんねんなと思ったら忍者より愛おしくなった。それからダンス選抜!!!みんなダンス選抜ダンス選抜言うからそんなすごいん?と思ったけどすごかった。忍者スペシャル天才。わくソロ?みたいなとこもあって、てんさーーーーーーい!ってなりました。(軽)
まあそれだけじゃなくて、しっかり選抜されたことを誇りに思って、一生懸命頑張ってる姿が垣間見えてすごくよかったしすごくかっこよかった。ほんまに湧のファンでよかった!って思いました!!!!湧幸せにしてあげる!!!


オリンピックは、「東京オリンピック〜🤪」のそうたに爆笑。滑舌悪すぎてばぶそたがはみでちゃって天使。ハイハイとスペシャルがローラー履いてたんやけどスペシャルだけヘルメット被っててめっちゃ疑問に思いました。ヘルメット膝パットのダサさと間抜けさに今月1笑ってしまってんけど、後ろでハーフパイプみたいなんし始めた時は納得した。シンプルにすげえ。こりゃヘルメット必要だわってなりました。たつるれんは空中感覚が優れてるのかな?とにかくすごーい!って思いました。


ブレイキン、なにが起こってるかさっっっっっっっっぱり分からんかったけどとりあえず忍者がすごいことだけは分かりました。バク転できるようになってる子がいたり、バク転しかできひんかった子がロンバクできるようになってたり、忍者って伸びしろ凄くない??わたしは中高生の時は物心ついてなかったし、勉強をした記憶も頑張った記憶もない。多分生きてなかった。忍者すごいなあって思いました。大天才。


Youって湧の曲じゃないの????ってなりました。でも、まあ湧がええ表情してたからいいよ。天下のキング様なのでギリギリ許します。トランペット吹いて(るフリして)んねんけど、湧の指が動かん。せめて指動かすぐらいして!!!という感想をちょっと抱いてしまいました。対照的にみちはるはめちゃくちゃ吹いててすごい。もうみちはるソロで吹かしてあげて。トランペットなら青木姉さんとミチハルに一任して。吹けるから。でもトランペット湧がとっても良かった。トランペットで(愛嬌ポイントの)顎隠れてるからかっこよく見えた。あとめっちゃ口元拭うねんけど、何故か「ウェイ!」っていう合いの手入れそうになるくらいテンションが上がりました。かわいい。かっこいい。


一幕最後、クソ小さい小屋に忍者入っていって潰れるねんけど意味不明すぎてビビりました。意味不明。意味不明。でも何故かおもろかったからオッケーってことにします。


一幕はこのくらい?あと、突然宇宙行ってビビりました。今世紀最大に意味不明なシーンだった。

 

 

〜ジャニアイ2幕感想〜
いんゆあ。湧の衣装が織山に取られてるやつ。あまりにも悔しくてたまらんくて号泣した。覚悟して行ったけど、悔しくて悔しくてたまらんかった。それ湧の衣装やのに😭😭ってなりました。織山のバックで頑張ってる湧を見て余計に苦しくなった。でも、織山のダンスの上手さは確かにいろんな人に認められてすごいし人気もあるし認めざるを得ない😭おりに乗っかって湧ももっと人気出るといいな!!!と思いました。

いんゆあ大好きな歌やのに悔しかったのが強すぎてあんまり覚えていないのが悔やまれるところです。でも、後半は左3右3でシンメでフォーメーション組まれてるから湧くだけ違う衣装やのに前におって、?!?!え、衣装作ってくれてよくない?!?!?!ってキレそうになった記憶です。一着ぐらい作ってくれてよくない?無理ならわたしが作るから〜😭😭😭😭


時計を止めては、いやそれ北川くんに歌わせて?!?!?という感じになりましたが、これはキングの舞台なので仕方ないですね。忍者がしゃしゃれない。あとサンドアートのくだりちょっと長すぎた気がする.....永瀬の絵の時はおもろすぎて🤪こんな感じになりましたけど。永瀬画伯には完敗。
永瀬フライング、永瀬はちょっと記憶にないねんけど、その下におるスペシャルがあまりにもロイヤルでびびった。ロ、ロ、ロイヤル〜〜〜!!!!!ってなりました。原目黒寺西森継斗希辺りがやってたあの便利屋、全部スペシャルがやるだけで突然舞台のクオリティ10000000倍になる(ごめんなさい)。冗談抜きで。龍は立ってるだけで舞台。(は?)額縁フライング(?)、なんかすごなってて草


地球のショー、君の瞳に恋してるは忍者の歌やのにーーー!!!という気持ちになったが我慢しました。いいよ。やってくれるだけありがとう。
ジャニーズのあーあーあーあーーーーの歌はえびざで聞き飽きた。ネバマイも。でも忍者の一糸乱れぬタップ見れたから良かったです。まじ忍者バケモン。5月ぐらいの少クラから超超成長してた。確実にスピードも上がってて、なんか技?というかパターン?のレパートリーが増えすぎてビックリした。忍者ってすごい。伸びしろ無限大♾。天才。最後のなんかよーわからん歌のタップでめっちゃ強く拍手しといた。パチパチ。拍👏手👏喝👏采👏。愛してる。


闇つき。問題の上裸。2番から上裸やねんけど、もうソワソワして1番の記憶ないですが、湧の動きがスペシャルいい。こっからが本題。湧はとっても理想的な上裸やった。腹筋あんまりついてなくてイメージ通り。かわいい。さすが清純派女優。あじも、黒田も、そたもしょまもりくともカリカリでビビる。かわいい。あじはムキムキで居てくれよ。なんでカリカリやねん。問題はマイスウィートエンジェルやったはずの北川きゅんの腹筋がバキバキやったこと。大問題。プニプニのツルツルで居てくれよ。幻想壊さんといてくれ😭動揺しすぎて双眼鏡震えるとか揺れるとかそんなレベルじゃなかった。ウロウロした。やめてくれ。ほんまにお願い。プニプニになってくれ。頼む。一生のお願い使えるレベル。北川きゅんに早急に筋トレをやめさせろ。頼む。誰か。これをママに言うたら、「筋肉つきやすい子もいるやん〜」って言われて腑に落ちたので今は情緒落ち着いてます。


突然ジャニーさんを表した宇宙船が客席の上に出てくる。高橋優斗の演技がすごい。迫真の演技。高橋優斗の株爆上がりした。


皇輝の「忍者は君にかかってるんだから」ってやつ、一生言うてる。相当嬉しかったんやろな。いつも忍者のお世話ありがとう皇輝。って思ってました。おりそたも覚えてもらうために同じ服着てた話してた。みんなそうやって頑張ってるんだな.....って思った。最初はジャニーさんの思い出コーナーいる?とか思ってたのに気付いたら泣いてました。もうこれ以上このシーンは語らん。割愛します。


れーーーーつざさんしゃーーーいんれーーーーつざさんしゃーーーいんざさーーーんしゃーーーーいーーーーんの歌、北川くんが大きい口あけて歌っててんお?!?天使降臨!!!!!、!!!かわいーーー!!!!ってなった。


それでれっつごーとぅーあーす。LGTEはこうでなくちゃ!!!!希望に満ち溢れた若者達のLGTEは最高でしたな!!!!!でも湧通路にいたから湧は見てない。一敬見てたけど普段あんなヘラヘラしてんのに眉間にしわ寄せて頑張ってて推せる〜!!!ってなりました。推さんけどな。

 

〜ジャニアイ3部感想〜
こうきのセリフが良い。そうたの滑舌が悪い。
摩訶不思議!!!めちゃくちゃ安嶋が飛ぶ。あとサマステの記憶が強すぎてあんまり覚えてない。とりあえず湧がなんかキラキラしてたことはめちゃくちゃ覚えてます。むかしーむかしーあるところ!小さな小さな一寸法師ー浦島太郎にきいたろう!のラップがないところがとても残念だった。間奏部分でサマステ時のキャメロン「ミナサーンモリアガッテイキマショーーーーーーウ!!I love you!」がどうしても脳裏によぎる。


とりあえず太鼓がすごかった。ファンカッションの時代の変わり方に驚き。ガムシャラ時代は太鼓叩くだけで精一杯やったのに、踊りながら体でビートを刻みながら叩く。すごい。ファンカッションと忍者の可能性の無限大さに万歳。それから湧が途中で太鼓セッティングしにきて、そのまま湧が和太鼓の上でタップ踏むねんけど、湧の殺気に鳥肌が立った。訳わからんぐらいかっこよかった。音ハメのしかたが天才。湧はもはや音楽の一部。太鼓が五線譜で湧が音符。湧こそが音楽。正直ジャニアイの全てのシーンで1番震え上がった。ここに来てその日最高の鳥肌。ここのわっきゅんを....みんな見るために....来てるのね....と勘違いも甚だしい程の感想を抱いてしまうほどでした。最高。凄かった。


スーパーボーイ。わくがめちゃくちゃかっこいい紫の和風衣装着て出てきた。かっこよかった。でも傘振り回してるだけやってちょっと残念で、傘投げ捨てて踊ってしまえ〜!!!!ってテロリストのマインドになった。


Tokyo Experience。藤井直樹が隣に来た。1回目はビビって眺めるだけだったんですが、せっかくやからと思って2回目にハイタッチしました。藤井くんの顔はすごく小さかったです。近くに来た岩崎大昇の肌の綺麗さと白さにひっくり返りそうになりました。すんごい。すんげえ。


LGTT。れっつごーときおーーーの歌ってこの歌の一部やったん知らんかった。大好きな曲やのにジャニワから無くなっちゃったんか....って残念に思ってたらてんててんててんてーーーん(伝わらない)のやつで🤪🥺🤪🤪🥺🥺🥺🥺🤪🤪うそ?!この曲やったん?!、!🥺🥺🤪🥺🤪🥺🥺🥺って狂喜乱舞しました。


三方礼、カテコで湧を双眼鏡で見てたらスタオベに出遅れました。全力で拍手を送りました。君にこの歌をで通路に降りていってしまうので二階後列の負け組はせっかくなので最後に舞台に残ってる平野を双眼鏡でガン見しておきました。顔が小さかったです。その後湧が手を振る動画が流れますが。可愛すぎて最後の最後に吹き散らかして、その日一番の羞恥心に駆られました。

 

〜まとめ〜
忍者とスペシャルがこの舞台のクオリティをとってもあげてて素敵でした。素晴らしい舞台でした。まじでハテナ要素が多すぎて訳がわからんのに、脳みそに直接刺激してくる舞台。五感で感じるタイプの舞台で、考えるな、感じろがぴったりでした。天才でした。ジャニーさん永遠なれ!!!

 

では!!!