まちゅぱらも最高だった!!という備忘録

こんにちはーーーー!!

 

のえぱらGステマ記事で春学期が終わりましたと書いたのですが、なんと終わってなかった。ゼミの先生から追加の課題が課されてしまったのですが、昨日終わらせました。元木湧担です。

 

ところで!!!!!!!

今日は松倉海斗くんのサマパラでしたね......????ほんと....??最高だった......のえぱらとはまた違ったベクトルで本当に楽しかった....12時公演だけチケット買ってたんですけど、普通に全ステした。最高でしたわい。

 

松倉くん、大昔に2番目に好きでした。ジュニランぐらい....?そのくらいに神宮寺の次に好きでした。ジャニヲタ出戻ったらトラジャになっててビックリしたよ.....!!

 

というか昔は

神担・神宮寺勇太

担当・松倉海斗

とかついぷろに書いてな....あの頃は若かったぜ....

 

で!!!!その昔の推し(?)に今の推したち(?)がバックにつくのヤバくない?わたしも歳取ったんだな.................

 

ってことで!感想書かせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️!!!!!!!忍者中心になってしまった

 

1. LIFE~目の前の向こうへ~

まじでいい曲すぎない?この曲を一曲目に選曲する松倉くん天才だと思いました。


2.自分のために

うたうまいし、すごいなあ大きくなったなぁって思った。人としても、アーティストとしても。

でも昔から顔本当にかわってない、赤ちゃんみたいだし肌綺麗じゃない??????スキンケア方法教えて〜!!!!


3.夢のHollywood

北川くんがボンバーヘアで出てきちゃった😭わたしは好みじゃなかったのですが、大好きな織山くんにしてもらったなら仕方ない。本人も満足げだったのでもうそれでいいよ。

冒頭の黒田くん良すぎませんでしたか....?なんか輝いてるじゃん....一緒に見てた妹が、「黒田ダンスうまっ」って珍しく忍者のことを褒めてくれました。黒田くんありがとう。

夢ハリ忍者のタップのキレ半端なかった。不器用代表・北川くん、ステッキを落とさないか心配だったのですが、落とさなくてほっとしました。かわいいよ〜!!!!


4.Secret Code

よすぎではー!というかこの白タキシード以上、Fたちに似合いすぎ.....

あとこのダンスもFに似合ってる......最高すぎて心臓が爆発しそうだった


5.Street Blues

6.pure

世界観がすごいんだわ。舞台見にきたのかな???????ってなりました。SHOCKでめっちゃ鍛え上げられたみたい〜!!!


7.Panic Disorder

松倉くん、最初全然なにしてるか分からなくて、まあいまだに良く分かっていないんですけど、ただすごくよかった。ここにジャニーズの良さギュギュギュッってなってない??

 

最初は、「なにやってんのこの人....」ってなるのに、見てるうちになんがすげえ....!!なんかすげえ...........!!ってなる現象。この曲にぎゅっとなっててよかった。

あと、松倉ワールドに織山くんが入るときっと化学反応起こすだろうなと思っていたので、案の定化学反応が起こってとってもかっこよかった。松倉くん、織山くんの使い方非常に上手だった!

 

8.NEVERLAND

ねえこれ良すぎでしょ😭最初絶対真ん中に松倉くんが召喚されると思ってたのに😭

「七色の喝采はNEVERLAND PARADE」で異常に歌が上手い人がいません?誰??北川くんの声ではない。ヴァサか黒田くんだと思うんですよね.....

ヴァサ髪切っておんなのこからイケメンになってしまった。やめてくれ!!美少女でいてくれ!!イケメンになられたらまじでイチコロなので。

 

Fは歌唱力にも秀でてる人が多くて本当に総合力が高い......かっこいい.....しかもこの人たちアクロ封印したぜ....怖い...怖すぎる....

 

SOUND,with〜の皇輝くん天才すぎる。わたしは苦しいみたいな顔してる皇輝くんが大好き*1なのですが、そんな顔しててまじでグッッッッッときた。

二公演目でイヤモニにトラブルがあったのか、頭を抱えてるっぽい振りをしてて、まじで私が頭抱えた。かっこよすぎ。

 

そんなことを思ってたら最後に変な格好した変な人出てきて腹筋捩れるほど笑いました。


9.パラダイス銀河

こっからはなに?笑いを誘うメドレー?胸のリンゴ剥くなし。

 

ローラーを履いた北川くんのポンコツさに本当に家潰れるぐらいの声のデカさで爆笑した。

「たくみーーーーー!!」って毎回聞こえてきてて、見えないところで北川くんが大暴れしてたみたいでとっても気になるので定点映像を下さい。

三公演目の織山のギエーー↑まじでおもろかった。


10.ジェットコースターロマンス

引っ張られてるだけの北川くん、ヴァサに拾ってもらう北川くん、いろんな北川くんが見れてすごくよかった....

 

よく考えたら織山ってなんでもそつなくこなしそうなのに意外とできないのなんか面白かった。

あと黒田ちゃんとできんの凄くない....??

ヴァサと皇輝、逆にできないこと教えて。


11.Ho!サマー

突然めっちゃいい笑顔で踊り出す北川くんウケる。かわいい。本当に顔が可愛い。でもローラーおぼつかなさすぎて、頼むから怪我しないでね、、、、


12.Kis-My-Calling

3公演目突然の英語ほんまおもろかった。

全部の回でしずやのタイミングを失う織山くん推せた。黒田のげんげんの手が絶妙に似てるらしい。さすが忍者のモノマネ芸人!!

不器用北川くんに二つ持たせたのは松倉くんですか??ありがとう。人選が完璧ですね。

かいとでひとまとめにされる中村宮近コンビも笑った。

メンカラ半々のアロハシャツも笑った。

 

しめちゃんの「キスしよっか?まだしない」の川崎プロの手綺麗すぎてグッッッッッときた。(さっきから皇輝にグッときすぎ)


〜MC〜

謎タイムがなかなかに長かったですが、メンカラチェンジは超驚いたよ〜!!!!もう覚えられないな〜!!!!!


13.秘密

2,3公演目のこの曲の始まりの笑い声が、とっても素敵だった😭青春の1ページ😭

シーブリーズアクエリアス三ツ矢サイダー?爽やかすぎる😭😭😭

なんとなくこれは松倉くんとFだから作り上げれた暖かい雰囲気というか、すっごい素敵だった〜😭😭

 

14.手と手/松倉海斗

15.街

松倉って作詞作曲するようになったの....??薄々知ってはいたのですが、想像以上にちゃんとしててびっくりしました。やっぱりジャニーズに居る人って只者じゃないんだなぁと実感した。

あと本当に歌が上手。3公演本当にちゃんと歌ってるのすごいなぁ


16.Time

臆病で閉ざされた心は〜の振り付け、シンプルなんですけどすごい好きだった....

 

新しい世界へ〜の部分も、なんか素敵だった、多分、まじで多分なんですけど、松倉くんとFって結構体系が似てるからまとまってみえるのかと勝手に考察してた。


17.Finally Over

名曲。

そしてなんとまあダンスの上手なこと。すごくない?抜け目がないというか、まじで完璧だし。好きだわ。大好きだわ。


18.星をめざして

選曲天才😭😭😭😭😭😭😭😭星を目指して踊れます私😭😭😭😭と言いながら踊っていました。(ガチ)(22歳)

 


19.エナジーソング~絶好調超!!!!~

なんか大喜びしながらテレビの前で歌ってたんですけど、涙流れてた。好きな歌なんです。

ラララ なんて歌ってみたら

なんだ 軽くなった気がした

このまんまなら行ける気がする

どこまでもずっと

もう何もかも忘れて

皆で騒げば今日はいい日だ

気分は最高 僕らは無敵だ!

超絶!絶好調 超!

長くてごめんなさい。本当に好き。

キラキラした5人が僕らは無敵だって言うんですよ。

なんか悔しかった。湧くんにもこのステージに立ってて欲しかったとすら思いました。


20.Summer Paradise

この曲、黒田くんに似合ってるのか、黒田くん輝いてた。惹きつけられた。なんで?本当に素敵だった黒田くん。輝いてた。心臓が揺れたわ。

黒田担さん、もし見てたらこの曲の黒田くんが素敵すぎる理由を教えてほしい。です。

サマパララ、わたし初めて聞きました。サマパラに行ったことあるのが2016年のふまパラだけなので、こんな曲ができたんだ〜!!と思った。名曲じゃん〜!!!!名前だけは知ってたんですけど、サマパララわたしも好きになった。


21.Together Now

のえぱらの時も思ったけど、トラジャって素敵なぐるーぷなんだなぁとこれで見て思いました。なんかお互いを思う気持ちに溢れてますよね。一つの組織という感じ。

少年忍者を応援してると、やっぱり他の人を意識してしまう部分が、本人達にも私達ファンにも少なからずあってしまうと思うのですが、トラジャはもうその段階を超えて、一つになってるなあって思いました。素敵。

 

 

以上!

感想は以上です。のえパラに続いて本当に素敵だった....

わたしは湧担であると同時に少年忍者担なので、忍者の5人が本当にキラキラしててもっともっと大好きになりました。

 

でも、湧担なので、エナジーソングでキラキラしてる5人には正直嫉妬したなぁ、多分そういう意味の涙でもあったんだと思います。湧くんがこのステージに立ってたら、湧くんがこの曲を披露していたら、湧くんがこのパフォーマンスの一部だったら、どんな表情を、一面を魅せてくれるのかなぁ、見たかったなぁって思います。

でもさ!多分Fのファンの人はのえパラを見てそう思ってくれてると思うし、両方まじでめちゃくちゃ良かったので、のえパラとまちゅパラ、バック交換してもう一回やりませんか.....?無謀な提案ですね。しってる!

 

本当に忍者、このバック経験を経て成長した。8人も5人も、両方、全員大きく成長した。

普段少人数でバックにつくことは無いので、今回の貴重な経験で、多分それぞれ良い先輩から良いことをいろいろたくさん教わったんですね〜!!

本当に本当にのえるくんと松倉くんのバックにつけて良かった。

 

さて!来週は!待ちに待ちに待ちに待った!!忍パラ(?)ですねーーー!!本当に楽しみーーーー!!!

*1:ノニジュースを飲んだ時etc