取り急ぎ、のえぱら感想を殴り書きする

みなさん〜〜〜!!!!!!

 

のえぱら見ました?!?!みなさん?!?!わたしは見た。全部超集中してみました。

 

わたし、今日の朝に

「あんまり映らない....ってことがあるかもしれないので楽しみにしたらあかんってのは分かるんですけど、楽しみすぎてヤバい」

 

と、こんなことツイートしてたんですけど、余裕で想像を超えてくる良さだった。のえるくん歌も上手いしダンスも上手いし見応えあって、忍者達も上手く使ってくれて、本当に良い先輩のバックにつけたなぁ〜!と感動してました。毎回。

 

この感動を熱量のあるうちに残しておきたいので、取り急ぎ感想を書きます。

 

盛大にネタバレしますが、まあ終わったことなので許してください!

 

 

 

1. Danger Zone
2. so young blues
3.見果てぬ夢を

のえるさん、歌がうまいんですね〜!!

ドームの歌選抜にも居たらしい。知らなかったわ。でもよく考えたらミュージカル育ちですよね.....そりゃ上手いわ.....

あと当たり前だけどダンスがうまい。

ブログが長くて、ブログで語りまくってる人、まあブログ芸人というイメージが先行しまくっていたのでまじか....この人こんなすごいの.....となりました。なんか良い意味で、ジャニーズじゃない感じ。トンチキさなんか微塵も感じない、本物を見てる感じがありました。


4.DREAMER

ここ1番の号泣ポイント。序盤にクライマックスきてしまった感じすらあります。

最初棒出てきた時笑ってごめん。超泣いた。

なんかもう忍者の登場のフォーメーションだけで泣けました。カメラアングルもすごいよかったし、忍者の表情もポーズも演出も全部良かった。

振り付けもよかった。

湧くんは出演予定だった舞台が中止になっちゃったけど、なんかのえパラに出れて少し報われたんじゃないかな、とすら思えた。湧くんがこの演出の一部になれて本当に良かった。綺麗でした全部。

しかも湧くん成長してない?表情も動きも、全部一回り成長してた。自粛期間を使ってレベルアップとか、本物すぎるよ湧くん〜〜!!!!

「恐れてた」のとこの頭を抱える湧くん天才だった。

 

あとうちふか?ふかうち?深田と内村くん見栄えしすぎる。顔小さいし、スタイル良くて、+深田のダンス上手くなりすぎじゃない?ちょっと前までほんのすこーーしだけ悪目立ち....?とまではいかないけどちょっと浮いてたじゃないですか。

全然そんなことなかった。すごいですね。頑張ったんだろうなあ。

 

ちなみに、12時公演の序盤で涙枯れました。

 

5.サポーターズ

えびざ〜!!!!!エモエモ。何回も言いますがわたしはエモいという言葉が嫌い。でも使います。エモ。エモエモ。

ドリーマーとの違いで耳キーンなる〜!!!!!!!!!!!!

この曲のA!のとこでのけぞる湧くんまじで可愛かった。Z〜!もまじでかわいい。なんなの?かわいい。

「涙が枯れ果てたとしても〜」のうちわくが交差するとこ可愛すぎて毎回ダメージ100000000くらってました。

 

18時公演の時に「何度でもやり直せるさ〜」でカメラアピールした湧くん世界平和を呼びましたよね。

 

ミニMCを挟んでましたのでここで印象的だったことを突っ込ませていただきますが、

「家とかカフェテリアとかで配信を見てくれてると思うんですけど〜」的なことを言ってましたが、カフェテリアで見れるわけがない。人権が終了。ヲタク号泣発狂大暴れなのにカフェテリアで見れるわけがないよ‼️‼️‼️‼️


6.MissingPeace

ここの衣装良すぎじゃない???????安嶋くんのヘッドバンド似合いすぎでは。ってかミッシングピース懐かしすぎる😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭選曲ナイスすぎ。優馬の曲にはハズレがないイメージ。

 

あとこの曲で歯を食いしばってカッコつける青木くんに心を惹かれたわ。

いつももちろん頑張ってるんですけど、なんか飄々と頑張ってるじゃないですか、少し余裕の中の必死さというか、そういうのが売りだと思ってたんですけど、殻破ってきた。かっこいいまでできるとか最強のアイドル。

 

・アクロコーナー!!!

わたしは12時公演のアジアクロが好きでした!皆さんは何時公演が好きでしたか?シンプルにすごすぎるし見応え抜群だし安嶋くんに見せ場も与えて頂いてありがたい限りだった。

 

7.TAMER

チョーカーだれ?つけたん。なに?チョーカーについて考察できるほど最高すぎた。イスもなに?なんなん?なにになりたいの?なにが欲しいんですかわくくん、土地?ビル?星?なに?なんでも買うわ。

 

なんか未成年に抱くべきではない感情を抱きそうになって100回ぐらい我に帰った。男のアイドルのチョーカー大好き芸人なので、ほんと大天才。ちなみにわたしがチョーカー付けたら囚われた豚みたいになります。

18時公演、耳掛け×チョーカーでもう訳わからんぐらい興奮しました。親の前で。何に関しても寛容な良い親ですが、さすがに引かれました。

これを映像に残さないジャニーズ事務所はアホなん?アホなんか????


8.アンダルシアに憧れて

アンダルシア、ハット×ジャケット×レザー衣装湧くん最高すぎた。もう最高以外の言葉はまっっったく見つかりませんね。すみませんね。

青木くんバク転しててすごかった。

 

言葉はいらない。見てくれみんな。

.........

って言いそうになったけど見れない???今からじゃ見れなくね?!?!?!

ジャニーズ事務所はアホなん??????

 

これ終わりの忍者!ラン!と忍者!ドロン!、最高に可愛くて鼻水吹き出した。


9.虹

ねえこれの青木姉さん最高じゃない.....?歌のお姉さんじゃん.............

手綺麗すぎるし、のえるに合わせるためのえるの方をニコニコ見てるの堪らなかった。天才。かわいいし綺麗しかっこよかった。


10.名脇役

ひやあお〜!!!!!!!!さてはのえるくん、ひやあお推しですか〜???ひやあおなんかところどころに散らばってない〜?????

檜山くんの持ってる本が交換日記って、なんか面白くなって.....しまった.....知りたく.....なかった.........

でも檜山くんのソロダンスすごいよかったくないですか....リアコ会代表取締役、檜山光成さんだった......かっこよかった.....

 

・MC

白衣装超絶似合う!!!!良い衣装着たらめっちゃ見栄えするので、頼むからこの白衣装下さい!、!!!!!!お願いします!!!!!!

かわいい。18時公演が1番かわいかったです〜!!ボックス担当わくちゃんかわいい。あと平塚さん良い味出してた。

のえるくんモトキワクワクさせてくれてありがとう!!!(大声)


11. 世界がひとつになるまで

15時公演の安嶋くんの顔最高にイキイキしてなかったですか....お母さんが「安嶋イキイキしてる‼️」ってずっと言ってた。

世界がひとつになるまでってこの間のハピライで改めて名曲だなぁと実感しましたが、のえぱらで来るとは...........!!

湧くん本当に良い表情してたなぁ.....


12.背中越しのチャンス

スキの2文字リターンズじゃん〜!!!!!!!!!!?!!!!

友達が背中越しのチャンス大好きなんですけど、イントロ流れ出した瞬間細胞レベルで反応した。背中越しのうちわく本当に尊さMAX。

 

好きの2文字で公演重ねるに連れておふざけ加速していくのほんとうにかわいかった。

ぜひこれをうちわくでやってください.........うちわくで.......

 

13.愛のかたまり

湧くんの、ステージで"舞っている"ところが好きなんですけど、文字通り舞ってて本当に美しかったしかっこよかった。

のえるも歌ほんまにうまい。ほんまに上手い。あんだけ踊った後にこんだけ歌えるのすごくない???????


14.オレンジ

この曲好きでした。最初は手話まだするの....?と思ったけど、全然受け入れはじめた。手話を踊りにして魅せてしまうのえるくんってすごいなあと思いました。


15.無限大

初めて聞く曲だったけどラップ調?を手話しちゃうのすげえぜ....


16. One Love

ワンラブって好きじゃない人いるの?!?!?!?!?!?!?!

ここでいつもあしまと楽しそうに目を合わせて笑ってる湧くん、可愛くて愛おしくて

「ずっと見たかった湧くんだ〜😭」ってなった。

少クラとかじゃなかなか目を合わせて踊ってるとことか見れなくて、現場の醍醐味ってとこあるじゃないですか。それが見れて本当に満足。

 

メクルメクでやってたハートここでやって堪らん可愛かったし、映えてた。忍者映え(?)

 

 

17. 世界に一つだけの花

世界に一つだけの花好きじゃない人いるの?!?!?!!!?!!!!?!?!(2回目)

王道2曲とも行くのヤバくね?のえるさん安心と安全でしかなくね??????

ってか「忍者見まくっていつの間にか振り全部覚えてた〜」という状態になったら、手話わりとできるようにならない?ライブ見てるだけで手話勉強できるのすごい。まじでNHK Eテレ

 

途中で深田とシンメで出てくる部分あったじゃないですか、3公演目、曲調に全く則らずにゴリゴリに踊ってて推せた。それも全員。推した。


18.PARTYMANIACS

パリマニ!もうこんなん言わんでも最高やろ。って感じ。3公演目で音声トラブルが起きて湧くんの目が泳ぎまくっていましたが、まあいいでしょう。許します。(偉そうにすな)

 

うちわくで始まんのがまじで怖い。

なんなん。需要把握してるやろ。あと次の

brrrrrrrrrrra!!

ハピライの配信から増えましたよね。とっても良すぎる。Gに似合いすぎるし、妹が「Gの気合やばすぎる、さすがやわ」と褒めてました。良すぎる。

ラスサビ2回目の「Put ya hands up, Everybody get down now Oh」で湧くんが腕をぐるぐるするところ!今までなかなか映らなかったので、映って嬉しかった。しなやかで最高でした〜完〜

 

あとフード被っちゃうのヤバい。かわいい。フード振り払おうとちょっとしてる(?)ように見受けられたのですが、そこが超可愛かった。

 


19.め

ワンフレーズずつ感想言いたいレベル。

 

め!めめめめめめめめめめめめめめ!で肩揺らす忍者、本当に可愛くてスーパープリティー

 

めでたいわくくんほんとかわいい。ダブルピースうちわく。

目覚めたるんるんあじりくもほんまにかわいいし、のえるにやりたい放題やられてるりくともかわいい。

頭ぐるぐる湧くんは動きが毎回てんさいでしたーーーーねーーーー!!!!

FuriFuriする湧くんヤバくない....?しかもあじわくって.....おしりかわいい選抜?もしや????????

 

可愛くてごめんね〜!!!.....??許さん!絶対に許さんからな💢💢かわいすぎんねん💢とまじでキモいおじさんのような返しをしそうになった。(テレビに向かって)

わたし去年のJUMPのPARADE行ったので知ってたんですよこの歌‼️だから、かかってきて「えなんかめっちゃデジャヴ....め......?!かわいいやつ?!へ?!湧くん?!かわいい?!?!?!、?!」ってなりました。

 

20.僕だけのプリンセス

やっぱりのえるさんはひやあお推し???ばりひやあお出てくるやん。のえるさん分かってる。のえるさんさすが忍者担!👏(勝手に忍者担認定)

「めでたしの先〜」ってとこでチョコチョコしてる安嶋くんまじスーパーキュートすぎるし、その次に忍者集合するところでワチャワチャしてたの超可愛かった.......わくしょまの同クラスコンビがワチャワチャしてたの本当に可愛い...💓

 

片方だけが脱ぎ捨てられた〜でなんか一歩ずつ歩くフリったじゃないですか。お尻が可愛い。

👮‍♀️タイホアンケン

あとショー調?で、ダンスじゃなくてショーっぽいダンスするのなんかキラキラしてた!かわいかった!


21.UniqueTigers

この歌初めてちゃんと聞いたんですけどメンバー紹介曲ってこんな踊るもんなの???ってなった。

 

「こいつがそばに居るだけで」でニャンニャンする湧半端なくね...........半端なくねぇか...........................ノエルくん本当そこかわって。かわれや。

あとガオーの指が曲がってなくて、普通にパーになってた湧くん可愛すぎだった。ガオーできないの?できるでしょ????やって???でもパーになっちゃう湧くんも可愛い。かわいこぶる檜山マジ女。

連結忍者も最高。かわいい。

ねえスーパーうちわくタイムありませんでしたか.....????????!!!!!

ありましたよね........背中合わせでギターを掻き鳴らすうちわく....背中越しのチャンスじゃん.......スキの2文字じゃん.............!!*1となった。

 

わくくんの出番はここで終わりでしたね〜!!


22.夢のHollywood
23.TogetherNow

この2曲も、のえるくんがトラジャにかけてる想いとか本当に伝わってきました。トラジャって素敵なグループなんですね。注目してみようと思います。

あと、夢ハリ1人なのに魅せ方が本当にうまくて、すごいなぁ、G忍者たちも相当勉強になっただろうなぁとか考えてました。

 

何はともあれ、のえるくん、それからG忍者、初日お疲れ様でした👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

何度でも言いますが、本当にのえるくんのバックに8忍がついてくれて嬉しかったです。のえる担のみなさんにも「8忍が付いてくれてよかったな〜」って思えてもらっていたら嬉しい。

 

夏が来たぞ〜!!!!次のニンジャゴトは松倉パラですね!!!それももちろん期待してみます!!楽しみ〜!!!!!!!!!!!

 

*1:デジャヴ