サマステが想像以上に良かった話

 

こんにちは。

そろそろ元木湧のヲタクしてくれてますか?してくれてますよね。

 

ところで、皆様はサマステに行かれましたか??わたしは行きました。テストが終わって飛んで行きました。去年に戻りたいなぁ〜!!DVDはご覧になりましたか?わたしはDVDもご覧になりました。本当に戻りたい。カムバック夏〜!!!!!!

 

「美少年・少年忍者」公演、みなさんどうでしたでしょうか??わたしはとても良かった。満足しました。

 

最初レポを見たときビックリしたけど。「美少年・少年忍者」公演ですよね???どう考えても文字横に並んでますよね??「美少年(少年忍者)」公演じゃないですよね????

という感じ。もちろん、美少年に肩を並べられるなんて微塵も思ってませんでしたが、もうちょっと歌わせてくれても良くない??????

以上がレポを見た時の感想です。

 

でも、実際行ってみたら、

めっちゃ楽しいやーん!!!

ってなった。ヲタクって単純。出ずっぱりだったし、最高に楽しかった。自担がそこにいれば満足しますよね。

 

感想が超遅くなってしまった.....前半は配信があったから記憶保ててたんですけど、後半まじで記憶なさすぎたんです。リアルミー忘れかけてたので、本当に映像化してくれてありがてえありがてぇあゝありがてぇ。という気持ちです。テレビ朝日様には足を向けて寝れない。

 

ってことで、感想にいっちゃおうと思います。

 

・OP

忍者名前だけかい!!!!!!!元木湧の文字小さいやないかい!!!と毎公演なりました。ああやって顕著に出されるの少し悔しかった。わたしだけかな。

 

・おいでSunshine

いわさきたいしょうくんに「忍者もおぉいで〜!!!」って言われたら毎回「は???なんでおいでとか言われなあかんねん??おいでとか言われんでも出ますけど??」と文句を垂れてましたが、あの一声で飛び出てくる忍者ちゃん達超かわいいのでかわいい。許す。かわいい。

でもおいサン、歌がめっっっっっちゃくちゃ可愛くないですか???

よく、自担が立ってるとこがセンターって言いますけど、まさにそれ。今回のサマステでは、湧以外はほっっっとんど視界に入れた記憶がない。パリモンうちむとみちはるぐらい。

そのくらい湧しか見えてなかったんですが、ラスサビ前の「おいでSunshine」でおいでってする振りあるじゃないですか。あそこ、上手に陣取ったら湧くんががおいでってしてくれてる錯覚に陥れるからとっても良い。立ち位置に入れたら自担においでってしてもらえるの良いですよね。わたしも湧においでって何回もしてもらいました。勘違いしたもの勝ちですね〜!!!!

それからべいびーべいびーのハート!ねえ!振り付けたの誰?!?!口座番号教えてください。

湧くんのハートめちゃくちゃ可愛い。うっちーのハートはピーナッツの形でしたよね、それもまた可愛い。湧は普通にハート。ハート普通に上手に作っちゃう湧天使。恋。

 

・A.D.D.I.C.T

ねえ。これの北川くん見てくれましたか???????前半は湧がいなかったので、北川くん見てたんですけど、「Break it up Break it up Break it up baby」のとこでねっちょり(?)踊る北川くん、最高以外の何者でもなかったです。

f:id:v-tomose-v:20191014141745j:image

これね。ここね。

双眼鏡で見たかった。スタンディングだから....って双眼鏡持って行かなかったのまじで間違いだった。想像以上にゆとりがあったので本当に後悔してます。

それからーーー!!!後半のーーー!!藤井のーーーーー!!ラップのーーーー!「こころゆくまで〜」のーーーー!!わくーーー!!!

f:id:v-tomose-v:20191014142401p:image

f:id:v-tomose-v:20191014142406p:image

藤井もあじもごめん。湧もごめん。スクショが下手ですがこれで許して。ここの湧くん、あまりにも色っぽすぎて感情が暴走し、「ウォウウォウ🤟🤟🤟🤟」という気持ちになってた。ハハ。全く意味が分からない。ごめんなさい。

干され忍者の色気ヤバくないですか????推され忍者(5人)と別の武器があってとっても良い。忍者って無限大。しんど

 

君色思い

君色思いの忍者可愛い〜〜〜〜〜〜!!って毎回なってた。欲を言えば湧くんにいて欲しかったのですが、この曲が終わったら階段をぴょんぴょん登ってくる湧くんを指定から見る楽しみ半端なかったので良いです。

「こ〜ころごと〜か〜らだ〜ごと〜」の忍者めちゃくちゃかわいかった。エンジェル👼

 

・渚のお姉サマー

申し訳ないながらほぼ毎公演ファンサを頂いていたのですが、だいたいこの曲だった。半端ない。死んじゃう。まあ別に詳しく話す必要もないと思うのでファンサはどうでもいいんですけど。

なんか美少年のヲタクと毎回毎回向かい合っていたので死ぬほど恥ずかしかった。みんな必死な顔してて面白かったし、普通にわたしも必死な顔してた。お互い様です。みんな頑張ろうね。

ファンサを捌きまくる湧くんまっっっじでソーーーーキューートだった。人にファンサしてるとこ見るの最高に楽しいし、最高に可愛い。Wピースしてる湧くんが最高で至高でしたが、ヲタクに意味のわからないファンサを振られて😳???って困ってる湧くんが可哀想で可愛かったです。でもみんな、湧くんを困らせることはやめような。

 

・コズメロ

コズメロ嫌いなヲタクっているの?ウォーウォーオーオーオーオオオオーオーオオオオウーウーウーウッって、好きに決まってるやん。好きやん。あとミラーボール、ヴァサが最高にかわいかった。なんかヴァサって可愛い。まあいつも可愛いけど、ミラーボールヴァサかわいかった。

 

・君の瞳に恋してる

アメリカからのお友達・キャメロンタイム。よーじゃすとぅーぐっとぅーびーちゅるーって高い声で歌うキャメロン、天使だった。ジャニーさんが気にいるのもわかる。天使だったわ。ごめんキャメロン嫌いとか言って。

アイラービューベイーベ!ででん!って指差すところあるじゃないですか。

f:id:v-tomose-v:20191014145052p:image

ここここ。ここ、とっっっっても好きで、なんとなく忍者最強!って思えてとても好きだったんですけど、湧くんいないなあって思ってたんです。大好きすぎるけど、あわよくば湧がいればなあと思っていたんですが、なんと、その後の少クラで、湧がでん!って指差したんです。

f:id:v-tomose-v:20191014145045p:image

さすがに泣いた。嬉しかったです。指差す最強の忍者を代表する湧、最高にかっこよかったです。強か。美しい。

忍者ってほんと魅せ方うまくない????大好きです。

 

・愛燦燦

おりやまは本当にすごい。ほんっとうにすごい。あのステージで堂々と踊るのも本当にすごいし、おりやまには「すごい」という言葉が本当に似合いますね。

 

・FIRE STORM

扇子落とさないのすごかった

 

・日本よいとこ摩訶不思議

わくが😭😭😭😭傘を持ってわっしょいしょーい!するんですが、それ以外の立ち位置?がなんか微妙でくすぶっていてなかなかに悲しかったです。超巨大太鼓を推され忍者5人+湧でセットするのに、「う!れ!し!たのしや!」で出てくるの5人だし。はけていっちゃうし。そこ混ぜてよ。

「せっせっせーのーよーいよーーーい」で北川くんと皇輝が後転してるのめっちゃ可愛かった。DVDで見るまで知りませんでした。新しい発見、まだあったんだなぁって思いました。

和太鼓叩いてる姿はあまりにも最高だった。和太鼓わくは問答無用で大好きです。

 

・Love Song

佐藤龍我だなぁという感じ

 

・秒針

わたし秒針がサマステで一番好きだった。美しすぎない??????秒針湧、美しすぎなかった??????まず、秒針選抜の6人があまりにも儚くて最高。人選が天才。振り付けも最高すぎて刺さりに刺さりまくった。心臓をえぐってきました。わたしはかっこいい湧、可愛い湧、セクシー路線を攻める湧、もちろん全部好きですが、儚げな湧が一番好き。表現力の幅が見るたびに広がってて、消えそうで美しい湧が一番好きです。守ってあげたくなってしまう。あと、湧はジャケットをはだけてくれなかった。でもわたしはそんな清純派女優の湧が好きです。(22のババアのくせに好きしか言ってなくてクソキモいけど許してください)

無限に存在するものなら

で湧くんがバンバンって胸を打つ?振り付けがあるじゃないですか。すんごいカッコ良かった。

止まらない溜まらない愛

で立つところ。立つ動作ですら、頭の先から指の先、足の先まで綺麗で見入った。本当に綺麗だった。美しかった。

まだ逃れられない愛

で藤井くんを捕える?ような動作あるじゃないですか。なんか苦しくなった。歌詞とリンクする、って、表現者からしたら最高級の賛辞ですか?曲の世界観と歌詞と、そしてダンスが最高にリンクしてて美しく、苦しかったです。

あとタタタタータタタタタータタリみたいなところあるじゃないですか。その次の

傾く秒針

で湧くんが腕をバッと広げて舞うところがあるんですけど、本当に綺麗。さっきも言ったけど、頭の先から指の先、足の先まで綺麗で見入った。美しすぎるよ。綺麗の一言に尽きる

 

・Amore

これは!!!ハンカチーフ振り回し隊がとんでもなく可愛かった!!!連れて帰りたい。マジで。可愛すぎて心の治安が突然悪くなる。旗を捌くお兄様方もとっても素敵だった。

あと、少クラでこれ披露した時に??湧が???旗に躓いてへへ☺️ってなってたのとんでもなく可愛くって身体中の老廃物という老廃物が出た。超デトックスさいっこうにかわいい。さいこう。に。かわいい!、!!!!!!!!

 

・僕らはmysterious

 

・サマーステーション

これめっっっっちゃ可愛い歌。さーますてーしょーんみーんなーでーって横1列で忍者が歌って踊るの最高に可愛かった。

下手で全力でおーいでーー!!ってしてるのを、毎公演上手から眺めてました。かわいかった本当に。ほんとうにかわいい。かわいい。

 

・Oh!サマーキング

きーみーのスマイルはーひまわりの百倍眩しい!の歌詞の部分が湧に似合いすぎてるなとおもって、湧くんに向けて大熱唱するキモヲタを毎公演やっていました。マジで周りの皆さんすみませんでした。

でも!!湧のスマイルは!!ひまわりというか太陽の10万倍ぐらい眩しい!!!!!!よ!!!!!!わくーー!!!みてるーーーー???(見てない)

 

・スペースジャーニー

こーこーろごとーーーかーらだーごとーーーの忍者ちょうかわいい。ちょーーーうかわいい。かわいいしか言ってないけど言わせて。かわいい。かわいいいいいいい!!

 

・MC

かいるちゃんんんんんんんってしてた。一緒に行動してた内村担の子がつばちゃんも好きなんですけど、グッズジュニアがつばちゃんの日はマジ毎回へんな声出してた。シンプルに嬉しかったし楽しかったです。かわいかった

 

・bitter sweet

 

・whether news

これ登場するとくに湧くんホームラン打つんですけど、クソかわいい。なんなんあの生き物。

ずっとキラキラキラキラしてる湧くんがピョンピョンしてて本当に可愛かった。

 

・パーリーモンスター

一緒に行動してた内村担の子がパリモン大好きだったので、2人でぱりもん!ぱりもん!ってしてた。曲冒頭で体をぐるーーーーーーっとするとこ、さいっっこーーーー!!!によかった!!!!!!し湧ダンスうますぎない??え?上手くない?!って毎公演なったのもパリモンでした。ロックロックしちゃいな!で腕を十字に交差してるフリも大好きだった!!!

し、その後に下からすくい上げる?ような?振り付け?も最高に可愛かった。まあ要約したら、全部かわいい。

 

・ABC

Eテレかよ〜〜〜〜!!

って毎回突っ込んだ。NHK教育テレビですか??????

ABC可愛くないって思う人いるの????聞きたい。めっちゃ聞きたい。世界一可愛い。湧がいてくれたら嬉しかったけど、歯を食いしばって頑張る18年組がいたので好きです。

 

・もう君以外愛せない

わたしはシンプルに北川くんが好きなのと、北川くんの歌声が大好きなので、大好きの相乗効果で大好きだった。強いて言うならソロダンスに湧がいて欲しかったーー!!けど、少クラ披露時に突如湧が現れたので許すことにします。

 

・REAL ME

これを見てる時のわたし、あまりにも喜びすぎててほっぺの筋肉緩むとかそんなレベルじゃなかった。攣ってた。

忍者にどんな歌歌わせとんねんと心の底からツッコミましたが(BLの歌なんですよね....)、本人たちがやりたくてやってるなら許しましょう。

誰かがまた〜誰かの噂〜で出てくるわくがもう最高にかっこよかった!湧が!!!センターだよーーーー!!世界の中心だよー!!って毎公演感じました。想定!外は!気!に!いらない!って最高か??????湧くんは全治全能の神か????全て湧の想定内の世界線ならいいのに。と願ったり願ったり望んだり望んだりした次第です。

本質はそこじゃーなくて!大事な根源見過ごしてるってヤバくない?歌詞やばくない???この世の本質見抜いててワロタ。北川くんにショタの結界が張られるんですけど、めっっっっっっちょかわいかった。

 

・このままもっと

これも友達の内村担が大好きだったんですけど、のでサマステ期間中これとマジサンとパリモンがずっと止まってたホテルの部屋で流れてた。戻りたい〜....これで控えめに踊るみちはるちゃん天使すぎた。天使の輪っかと天使の羽が見え隠れしてましたよね。よね?(圧)

 

・I'm coming

わたしこのセクシー路線湧、湧比であまり好きではなかった.....もちろん大好き!!!なんですけど?!?!?!?!

でもわたし8月2日入ってたんですよ。湧が脱いだ回。最初訳が分からなくて?!?!?!?!?!?!?!ってなって、友達に「湧って清純派女優みたいなとこある...?ん?石原さとみみたいなとこある....?のに....脱いだ.....??」って意味不明なことほざき続けました。ごめんね。

 

・blood diamond

脱いだ日、脱いだ後に必死にシャツ閉めてたの可愛かった。DVDにも収録されていたので、ぜひ見てください。

だいっっっすき。忍者最高に好き。途中で岩崎大昇を触る?振り?みたいなとこあるじゃないですか。あそこのでっでっでっでってとこ好きです。(伝われ)

振り付けが全体的に大好きでした。大好き!blood diamond大好き芸人です。✌️

湧くんも好きだけど、おりわくシンメで超強いのも好きだったし、少年忍者全体的に可愛かった。

安嶋くん、ブラダイの振り付けめちゃくちゃ似合っていません?

「警告も 幻でも so I gotta go. my baby, alright?

緑で色をつけた部分の安嶋くんまじで最高にかっこよかった。

 

・Here I Am

ばらばんばんばんばんばんばらばんばんばんばらばんばんばんのとこめっちゃ好き。かわいくない?最高にかわいい。

なんか片足を前に出す?感じで弾くとこあったじゃないですか、DVDに写ってなくて残念だったけど。そこめちゃくちゃかわいかった。あとめちゃくちゃデタラメで弾いてる湧と、必死に弾こうとしてる通陽悠仁、対照的でとても可愛かったです。

バトン経験者なので湧くんのバトンまじで毎回緊張しました。でもワンスピンちゃんと取るのすごくない??本当にあれはすごいです。

安嶋とのチェンジ、毎回安嶋くんがホームラン級にバトンを投げてくるので結構な頻度でバトン落としてた。でも、バトン全国大会金賞の妹にこのことを伝えたら、「なんでも取る人の責任らしい」って言ってました。湧くん、強く生きようね。

 

・心の空

目ーをー閉じて!!!のでぐるーーーんってする湧くんめっちゃ好きだった。あと、バトン経験者的には通陽くんのバトンがとっても上手でした。贔屓目はあります。

 

・ねぇ もっと

亀梨くんの本気見た

 

・A・RA・SHI

忍者バンド〜〜〜!!!忍者バンドがDVDでやっと映像に残って嬉しい。みちはるが控えめにベース弾いてる姿めちゃくちゃかわいい。控えめに頭を振る姿、めちゃくちゃかわいい。青木が全く鍵盤を見ずに弾く感じもプロ。悠仁のギターソロめちゃくちゃかっこいいし。悠仁って歌上手いのに歌わせてもらえないし、ダンスはまあまあ頑張ってるのに、あんまり目立たないから、スポットライト浴びてるの他担ながら痺れる〜!!!!!!!!檜山のドラマは言わずもがな。まじで最高。かっこよすぎん?????????顔のいいドラマーなんて無敵。

 

・SHAKE

ここでバッチバチに踊る陽キャ群とてもかっこよかった。とっっっっっても。とってもかっこよかっあ。べりべり最高ヒッピハッピシェイク!のとこのこしぐわん!ってするとこ最高。(伝われ!)

 

カナシミ ブルー

上手でヘドバンのプロをしてる3150の方々天才的だった。ヘドバンあんな上手いってなんで?なに?なんのライブ行ったことあるの?ヘドバン主流のとこ??????ってなりましたよね。それとも湧くんは生まれつきの陽キャだからヘドバンは生まれた時からできたのかな。かわいい。

 

・Derling

ねえーーーー!!ここ、割り切れないショットにぐっとくる湧くん好きなのにやっぱりやってくれなかった。やってくださいお願い〜!!頼むよ〜!!

 

・明日へのYELL

DVDの湧くん超可愛かった。やっぱりファンサ捌く湧くんとか忍者見るの好きだなぁ......大きなハート2連続で作る湧くんかわいすぎない?いわさきたいしょうとの「どうぞどうぞww」のくだりも良かった。すんごっくかわいい。とんでもなくかわいい。わたしあそこでよく悶絶してたもん。あとくろりくシンメがファンサ高速で捌きまくってて惚れた。軽率におちた。そのあとアイランドストア行って黒田くんの写真3枚ずつ買ったもんな。ほんと。罪な男すぎ〜ー!!!!!

へーい!

 

・真剣Sunshine

ハチマキ、かいるリボン結びにした人誰なの?わたしと同じセンスの変態が忍者にいますね。語り合いたいわ。

これ、登場時に下手からうちわくがうちわくしながら出てくるじゃん.....毎公演内村担の友達と

「おんぶ〜!!!!!おんぶ〜!!ギョエエエエエキャアアアアアアアアア」

「え?なに?どうなってんの〜!!かわいい〜!!!!」

って言ってた。まじで100年分ぐらい叫んでたわ。DVDに残らなかったの、本気で一生恨むので。テレビ朝日、そこんとこ覚悟しといて欲しい。(戦おうとしている相手がデカすぎる人)

マジサンも大熱唱した。お前が好きだ!バカみたいに好きだ!の部分を湧に向けて叫びました。自分キッッッッッッッッッッモ。100段階中100のキモさ。フルでキモい。すみませんでした。どっちかというとお前に感謝してる!!!バカみたいに感謝してる!!!という感じです。すみませんでした。

あとうぉーおー!おおおおっおっおっおっおーーーーー!で忍者が上手下手に移動する?とかあるじゃないですか。皇輝くんの誕生日の時に、皇輝くんキラキラキラキラ〜!!って忍者が嬉しそうにしてたの本当に可愛かったんです〜!!!誰か覚えてますか〜!、!本当に可愛かったんだよ〜!!!!好きだよ〜!!

 

・みなみなサマー

これもファンサ捌く湧くんが最高なんですよ〜....それから、「誰もが待ってるナァツ!」のところで北川くんと煽り合うんですけどもうそれかわいくてかわいくてかわいくてかわいすぎてかわいすぎてかわいすぎてとんでもない。超かわいいじゃん。なんなん。わく×北川くん、一緒に買い物行ったことあるくせに全然仲良い素振り見せないのかわいい。どういう関係か教えて。奥が深い。おもむきぶけぇ。

 

 

美少年・少年忍者公演の感想は以上です〜!!!おせぇよってなぁ〜!!!!!!!!!!!!!!遅すぎるよなぁ〜!知ってる〜!!!!!!!!!!

こうしてジュニアだけのステージが映像に残るって、本当に良い時代になりましたね〜!!!幸せ〜!!!

 

あと、DVDを見て湧くんのキラキラしてる原因が分かりました。ずっと歯が見えてる。ずっとニコニコしてる。すごくない?歯乾燥するよ。じゃなくて、ずっとキラキラしてる理由をやっと発見できて嬉しいです。本当に楽しそうに踊るなぁ。と見入ってしまった。

 

ど暇なのでサマステばっかり再生しています。是非観賞会がしたいので、「ソーシャルディスタンスを保ち、フェイスシールドを着用して飛沫を防止しながら思いっきり暴れるサマステ観賞会」か、「だだっ広いところでパブリックビューイング」を計画しています。参加者募集中です。よろしくお願いします。

持ち物は、ペンライトと団扇とやる気と元気です。是非お待ちしております。

 

忍者って〜????

 

3150〜!!!!

 

元木湧担をしましょうが口癖の人より