少年忍者とは、宝石箱だ

こんにちは。

 

忍パラ、さすがにこのブログを読んでいる皆さんは見ましたよね。

 

素敵だった。宝石箱みたいだった。22個のキラキラが、1時間半の公演にぎゅっと詰まってた。

 

素敵だったから、素敵な言葉だけが思い浮かびます。この感動と、いまわたしの中にある温かい気持ちを、ここに残しておきたいと思います。

 

 

正直、超正直に言うと、1公演目見た後に「微妙だった」こう思ったんですね、わたし。

 

めっちゃ楽しみやねんけど、Gの今までの選曲が全くしっくりきてないのでどうしようという気持ちがある😭😭😭解釈不一致😭😭

こうツイートしたんですが、これまで少クラとかで披露したPARTY MANIACSとBig Bang、もちろん大好きなのですが、私の好きな「キラキラアイドル元木湧!!」像からは少し離れてしまっていた選曲だったので、あまりしっくりきてなかったんですよ。で、サマパラがそんな曲ばっかりだったらどうしようって思ってたんです。

 

で、不安が的中したというか、まあまあGがゴリゴリセクシー卍パーリー卍という選曲だらけだったので、正直ね、超正直に言うと、ああ、不安が的中したなぁと思ってしまいました。

 

 

 

 

で!も!

見れば見るほど、そんな気持ちを忘れた。

『本当に素敵な公演だなぁ』と心から思ったし、何故かオーラスで泣いてました。Seven colorsぐらいから、画面見えないぐらい泣いてた。

 

同じ系統、ガツガツ系の曲を、セトリが単調にならずに、ここまで違う方法で魅せてくれたGは、本当に表現力の宝庫。あと、1公演目にGだけを気にして見てたから「全部卍系じゃん...」と思っただけでした。超反省。

ガツガツ系で攻めて、「すごい....!!なんじゃこの人たちの気合い....!!」ってなってからの、罪と罰、うちわくで考えたSNOW DOMEの約束、メモリアル。なんかジェットコースターかよ〜!!!!最高かよ〜!!ってなった。

全体的なセトリで見たら緩急があって、ペトラもあって(最重要)全体的にはもっともっとジェットコースターかよ〜!!ってなりました。ユニバのハリドリやった。フライングダイナソーやったわ。

Fはペトラやったと思ったら、You wantedで「✊✊✊✊」←ヲタクをこんな感情にさせて*1NEVERLANDで完全に沼にドボンさせる。巧妙だわマジで。ソロコーナーも素敵だったし。

弟組も、それぞれが1番良い形で輝ける選曲だった。かわいい!歌上手い!アクロすごい!!!!って怒涛。成長って恐ろしいな....どんどん普通の子たちからアイドルになってる....

こんな感じで、F、G、弟組で棲み分けができてて、棲み分けした上で色々な路線を攻めるの本当に素敵だったし、構成として本当に上手で、ズルい。忍者を信仰するしかなくなるじゃん。

一曲ずつの感想は、時間がかかりそうなのでまた今度。(需要ないって言わないで!)

 

『苦手なことを克服するより、得意な分野を伸ばす方がいい』と言うのは有名なことですが、まさにそれだったような気がする。忍者の場合は、苦手なことはあまりありませんが、各自の"今できること""得意なこと"が最大限、披露されていたと思う。王道、ガツガツ、かわいいに別れて、それぞれがそれぞれに特化したコンサート、超素敵だった。そりゃあわよくばわたしだって湧くんのペトラ見たかったけどね....(一生引きずる)

 

あと、忍者単独って絶対暇な時間がない。普通コンサートって、息つく暇とか、ちょっと座っちゃうこととかってあるじゃないですか。忍者の単独って、絶対それがない。ずっと見てられる工夫がされていて、5公演テレビの前から一歩も動きませんでした。そのくらい最高だった。

 

見ない間に、自粛期間で、全員がスキルアップしてるって凄くないですか?相当練習したのかな。ダンスみんな元々上手いのにもっと上手くなってたし、歌も、喋りも。そうやってどんどんアイドルとして大きくなっていく少年忍者を、心から尊敬する。応援出来て幸せ。

 

あとは、1公演目、見てても分かるぐらいガチガチだった忍者が、公演を重ねるに連れてステージを自分のものにしていく姿を見て、やっぱり私は少年忍者が世界一好きだと思いました。

 

最後の公演のSeven Colorsからの数曲、おそらく疲れるであろう忍者たちが、最後の力を振り絞って、全力でやりきる姿が本当に綺麗だった。勇気100%で横並びになる忍者、最後の挨拶でぎゅっと固まる忍者、世界で1番素敵だった。やっぱりわたしは、22人が好きです。

 

22人、多すぎる、とか、このままじゃダメだ、とか、色々な意見を耳にすることがありますが、わたしはこの輝いている22人を、22個の宝石が詰まった宝石箱のような少年忍者をずっとずっと応援したいと強く思いました。

 

ずっと、なんて難しいのかもしれない。でも、ほんの少しでも希望があるなら、私はその希望に懸けてみたいです。

 

少年忍者、絶対成功してください。

ずっとずっと応援しています。

 

 

あと湧くん!見てますか!

見てないですよね!知ってる!でも言わせてほしい!!!

やっぱり歌って踊る、ステージに立っている湧くんが好きです。

YouTubeで見せるような、はっちゃけた姿ももちろん大好き。

でも、わたしには心から楽しそうにステージで舞う湧くんが、世界で1番輝いて見えます。人を幸せにする力があるし、人の心を動かす力がある。

 

あと、湧くんは1番前が似合うし、センターが似合う。

クリエよりもEXシアターが、EXシアターよりもTDCが、TDCよりも横アリが、横アリよりもドームが似合ってる。

湧くんが似合うのは、大きな会場の真ん中です。大きな会場の真ん中で輝く湧くんが見たい。見せてください。湧くんならできると信じています。

 

湧くん!世界で一番のアイドルになりましょうね!!!!!!!!!!!

 

*1:語彙力どこ?