少年忍者クリエを振り返る

こんにちは。

ヲタク、してますか?

わたしは、してるんですけど。以前、KPOPのヲタクしてるって書いたんですけど、찍덕までしてたんですけど、推してた子の顎が割れちゃって、冷めました。日本ツアー中にだよ?!皮肉ですよね、冷めたのに7回も行った

 

でスッカラカンのわたしに入ってきたのが湧くんです。元木湧くん。

少年忍者!の!元木!湧!くん!もときわくくんです!!

f:id:v-tomose-v:20190820202132j:image

 

真ん中です。まじでかわいくない?????

まあ色々置いといて、色々置いといて、クリエについて書きたくなったので書きます。湧くんの良さは、いつか書く。

 

みなさん、少年忍者クリエ、行きましたか?行きましたよね。行ってない人、まじで後悔するべきです。

後にも先にも、絶対あれを超える公演は無いと思う。思い出しつつ、感想、書こうと思います。今更?って感じかもしれないですが、まあそんなのいいじゃん。書きたくなったから、書きます。

 

まず、公演が始まる前に、円陣の声聞こえてきたんですよ。それが、まじで、なんか、感動した。円陣というか、もう叫んでるというか、既に必死というか、あ〜応援できて幸せだな〜ってこのとき既に感じた。少年忍者の、『少年忍者公演』へ賭ける思いが、聞こえてくる円陣によって伝わってきてた。

 

・メンバー紹介。

ブランデンの「We are the 少年忍者!」

めっっっっちゃかっこよかった。グループではない。でも、無所でもない。少年忍者って不安定じゃないですか。それが、こうやって、We areって、1つのチームとして、誰かの後ろではなくて、一番前で、少年忍者!!!って、相当感慨深かったんじゃないかな。ハマって2ヶ月のわたしがめちゃくちゃ感慨深かったし、本人達は、多分、本当に嬉しかったと思う。

 

・Tokyo Experience

初日のこの曲、めっっっちゃ覚えてる。わたしが忍者にハマったのは3月で、クリエの時はまだハマって2ヶ月ぐらいしか経ってなかったんだけど。キラキラしてた、キラキラの過剰摂取で死ぬかと思うぐらい、キラキラしてた。まずあの曲めっちゃ名曲では??シンプル最高。社曲(?)にすべき。

 

・Beat Line

これバッッッチクソ良くなかったですか?なんかバッて広がって隊列組むやつ。

f:id:v-tomose-v:20190820204102p:image

f:id:v-tomose-v:20190820204111p:image

f:id:v-tomose-v:20190820204116p:image

これこれ、わかる?伝わります?最高ちゃうかった????わたし隊列組む系、すごい癖に刺さるんですけど(やめろ)、これ、刺さりすぎます。まじで。ドームの時震え止まらんかった。『伝説の😭😭😭😭23忍者ビトラ😭😭😭😭』ってなりました。

あとこの曲始まる前に、俺たちが!少年忍者!って皇輝がいうんですよ。俺たちが少年忍者、軽いようですごい重みのある言葉だなって、今になって思いますね。

 

・In your life

これ名曲ですよね。この歌歌うときによく着てた5忍者衣装、大好きです。

客席登場したっけ?確か。1m先にいる超輝いてる湧まじでヤバかった。(語彙力)

「も゛どぎわ゛く゛でえ゛え゛え゛え゛す!!」もこの曲中か。元気いっぱいでかわいかった。

 

・太鼓

太鼓〜〜〜〜!!!ねえ、知ってる?太鼓を叩いてるときの湧くんって、余裕を持ちつつかつ全身で、全力で太鼓を叩くから最高なんだよ!(豆しばボイス)

まじで太鼓って最高、今でもニコニコしながら太鼓叩いてる湧くん鮮明に思い出せる、え、オレンジ衣装やったやんな....?ちゃう....??(既に鮮明ではない)

 

青い山脈〜Our Song

この曲のさ、はじめの♩てーてってってれーーーーでさ、忍者レメディー軍団が後光差しつつ前に出てきてラップするの、最強感強くて大好き、これ湧干され出したときの曲で、不遇な扱いでキレそうやったんやけど、この最強感強すぎて許しました。

 

・タップ〜バトン

湧がバトンして、真ん中で一つ技してたの覚えてる。バトン投げさせるのはいいし、好きだからいいんですけど、毎公演ハラハラして心臓止まりそうになるのでやめて。でもバトンはして。

 

・Keep it up

ね〜〜〜!!!!これの通陽ちゃんと見てた???ゆっがなにーでぃっにーでぃっの通陽まっっじで可愛かった。天才的かわいさ。天使。多分人の子じゃ無い。天使様。ゆっがーなっはっさっむーびっうぉーきっえんしゃすぶりんざっあーっぷの通陽ちゃん天使。なんかちびきんぐ辺りがメイン張ってたからちょっとバック?みたいな扱いやったけど、でもめちょめちょかわいかった。

 

・Love together 2002

セクバが大好きで、この曲始まったときエモエモのエモだった。しかもこの曲でメドレーをサンドイッチしてしまうというセンスの良さ。え?は?最高???是非少クラでもう一回このメドレーして下さい。次は!!!!!!きーぷいっとあっぷも!!!らぶとぅげも!!!街角なんとかも!!!込みで!!!おなしゃすね!!!

ぶんぶん!翼広げて!愛を呼べ!カモンカモンです。「転んだって起きればそこに君がいればいい」の北川くんの声、多分一生忘れないと思う。透き通ってて、綺麗で、歌詞の切実さというか、なんというか、この歌詞を歌うのに適任だった。

 

・愛しのプレイガール

あんまり覚えてない。少クラでやったからどんなパフォーマンスだったか分かるけど、でもあんまりクリエでの印象強くないなあ...なんでかな

 

・Never Stop The Music

これもセクバヲタクからしたらたまらん。まず愛しのプレガ終わって、静かになった会場に響くブランデンの「Never Stop the Music」、うおおおお👏👏👏はじまるうううう👏👏👏👏って興奮した。

あとは「だーきよせ」です。北川くんの。あれ。わかる??ねえ???これについてはもう感想をあらゆるとこに書きまくったんですけど、まじでめちゃくちゃ可愛い。あの笑顔ヤバい。降りそうになった。天使だおね。知ってるお。

 

・BAD☆NICE

ついに来ました。わたしのターーーーーンですね?????これ、実演で見たとき余りの最強さに震え上がったの覚えてて、泣いたのも覚えてる。クリエで見れて本当に良かったし、少クラでやってくれて映像に残って本当に良かった。

「夜と朝との真ん中で眠らない夢を見てる」湧、まじで強?強すぎない???あと、「もがきながらも泳ぐのが」で、手を波みたいにヒラヒラさせてる湧(少クラではやってなかったけど)ほんっっっとう最高だった。「俺たちのスタイル」湧は、歌詞なんとなく似合いすぎててしんどい。俺たちのスタイル卍って感じでしんどい。最高。総じてこの曲湧にまじで似合ってて、天下取れるなって思った。大好きすぎるうちの1曲!!!

 

・街角Deep Blue

ねえこれの控えめに頭振ってる通陽ちゃん天使でしかなかった。「頭振ってる」というか「お頭をお振りになっている」という感じ。ほんっとうにかわいい。育ちの良さ滲み出てる。

 

・らぶとぅげ

前述した通り

 

・愛のかたまり

よく覚えてないけど、まあ最高だった(と思う)声もだいたい想像つくけどはっきり思い出せないなぁ、なんか最高だったことは覚えてるわ。

 

・明日に向かって

湧がキラキラしてたことだけは覚えてる

 

・Can do! Can go!

上に同じ

 

・勇気100%

上に同じ

 

(覚えてない訳ではない....多分....なんかわらわらされると記憶にあまり残らないというか....残りにくい....)

 

・MC

湧のMC良かったですよね〜!!!皇輝と織山が結構話して、それを湧がサイドで支える感じ?湧の縁の下の力持ち感、バリバリに発揮されてて、あ〜いいグループだなぁと思った!!内村爆弾💣にはいつも驚かされたけど、またそれも一興ってことで。

あと、盛り上げ合戦、もちろんうっちーのぜんポーーーーーウッも面白かったけど、北川くんの横で野次る(?)湧も最高にかわいかったし、そのコンビなんか安心する。まあ単純にその2人が好きなだけなんですけどね。好きです。

 

・ブレイキン

ブレイキンだいっっっっっっすきです。実際、少年忍者に沼ったのもブレイキンのせいです。わたしは昔から圧倒的なもの(ウサインボルト、内村航平etc....)に惹かれる傾向にあるんですが、多分忍者もこの類。圧倒的で、他に敵がいないので好きなのですが、ブレイキンはその敵のいない(実際にはたくさん居るかもしれないけど、実力面でダントツだと思ってる)忍者の真骨頂なので好きです。忍者といえば!アクロバット!って感じになってるけど、まじですごいから本当に見るべき。生で見たら本当に迫力がすごいけど、是非、まずは動画で見て欲しい。『25人の少年の本気』、めちゃくちゃかっこいいので。

これでいいところは、安嶋とか通陽とかが超活躍してるところもなんですけど、黒田と湧の2人の終身名誉土台感。2人すごいずっと土台やけど、縁の下の力持ち感(物理的に)すごいです。ブレイキンには土台も必要ですのでね。

しかもまたまたすごいのが、今は黒田もバク転できちゃうっていうね。もう既にすごい人たちなのに、まだまだ向上心があるのがすごいです。末恐ろしい.....

 

・ちびっこ紹介MC

くぼれんの紹介、このコンサートで1番会場の心が一つになる瞬間でしたよね。

「くぼれんです!」「かわいい〜!!」みたいな。ただ単純にその瞬間めちゃくちゃ好きだった。さすがくぼれん。

 

・3秒笑って

世代交代か〜!そんな世代交代っていうほど兄組忍者達の3秒笑って時代を知らないのが悔やまれるのですが、それでもエモかったです。3秒笑って、めっちゃいい曲ですよね。

「3秒笑って 気持ちが分かって 魔法にかかって 夢が見える」

いやどんな淡いねん〜〜!!!透き通りすぎてこっちがしんどくなるレベルの透明感。

これを弟忍者ちゃんが引き継ぐの、本当に需要を分かっていて忍者、もしくはこれを決めた方々本当にありがとうございます。あ、ちなみに兄忍者の3秒笑っても需要あります。

 

・ダンス〜Remedy

きてしまいましたよ。レメディー。れめでい。まずその前のダンスコーナー、湧が煽るじゃないですか。あの悪い声で。(褒めてる)「お゛り゛や゛ま゛!!!」「ぐぼだ!!!」「あ゛じま゛!!」「びら゛づが!!!!!」みたいな。めっっっちゃよかった。湧の煽り、こっちまで楽しくなるというか、気分が盛り上がるのでわたしは好きです。単に自担ってのがあるかもしれないですけど。それでも、結構いい線いってると思います。

それからRemedy。ヤバかったの一言に尽きる、正直わたしはBAD☆NICE派なのですが、今考えるとRemedyも相当ヤバい。

何がやばいって、「LOVEHOLIC &魔力」でまーりょく??ってなる湧ですよ。ね。えーー!!かわいいはみ出ちゃってるーー!!みたいな、1人でそんなこと考えてた。可愛いのにかっこいい。アイドルとして最強ですね。

あとうーふーあーはーみたいなところで腰振るところあったじゃないですか。わたしそもそもセクシーコンセプトあまり好きではないので、あのうーふーあーはーであまり色っぽくなくガツガツ踊ってる湧くんすごく良かったです。まあ多分感じ取り方だろうけど、わたしはそんな風に見えた。かっこよかったし上品で好きだった。

 

・欲望のレイン

歴代最強シンメが通ってきた道、ヴァサ北でしたね。めちゃくちゃよかった。わたしの中でヴァサ北に「最強シンメ」というイメージ、正直無かったのですが、でも、欲望のレインをさせるなら絶対にこの2人。安定感も実力も抜群にあるこの2人がやる欲望のレイン、控えめにいっても良かったですよね。

 

君色思い

いつも皇輝と颯太かわいかった記憶。

 

・メクルメク

わたし湧担なんですけど、このメドレーの中メクルメクが1番好きでした。組織芸として成り立ってるというか、まとまり?すごいあって良かった。Remedyチームももちろん大好きなのですが、ダンスが個性のぶつかり合いだったイメージがあって、メクルメクは実力とか歴とかバラバラな割にめちゃくちゃまとまってて、あーさすがだなぁと感じたのを覚えてます。最後のハート作るとこ、めっっっちゃくちゃかわいいから湧もやって。

 

・特技コーナー

湧のディアボロ、あれ成功したことありましたか?わたしの入った3回は見事に全部失敗してました。成功したとこ見たかったな〜、あと、お遊びコーナーで湧が野球してるとこも見たかったです。悔やまれる

 

・ありがとう今

ゆうじんよく頑張ったよね、ほんと

 

・花唄

あーはながさくーりゆーもないけどーーーで通陽が小さいお口を大きく開けて歌ってる姿めたくそかわいかったです。

 

・時計をとめて〜NEVER

わたし、ここの部分の感想を書きたいがためだけにこのブログ書いてると言っても過言ではないくらい好きでした。この流れが。たまらなかった。本当に心から感動した。

わたし、北川くんの歌普通に好きで、普通に良かった。

北川くん、歌詞の切実さを表現することにおいて、本気で日本一狙えると思います。『僕たちのために時計を止めて』ってもうまじでわたしのクリエの時の気持ち代弁してくれてそれなああああああってなってました。

北川くんの歌だけで十分満足できた。十二分に満足できた。のに。

でも、そこに、ソロダンス的な感じで織山が出てきて、ヴァサが出てきて、うちわくが出てきて...あれ....既視感....ってなったら時計っぽい振りをし出すんですよね、ゆらゆら時計の針を表現しだすんです。そしたら時計を止めてのアウトロにNEVERのイントロが被さって流れてくる。tictac....tictac....って始まるの、完璧だった。NEVERまでの流れが、完璧だった。完璧だった。

NEVER、わたし本当に好きで。ブレイキンで沼った後、その気持ちをぐっと掴んだのがNEVERだったんです。でも、もうハマった頃にはNEVERが披露されて1年経ってる訳じゃないですか。流動的なジャニーズjr.を応援してると、「あの頃のあのステージをもう一回」なんて、願ったらいけないことじゃないですか。忍者なんか尚更。NEVERがあって、ちびっこ忍者ができて。少年忍者ができて、5忍者ができて、でもすぐ解体して、ふわふわした少年忍者(仮)みたいになった。織山は外されて、皇輝が入って、湧が外されて、ブランデンが入って。しかもジュニアって、血も涙もないじゃないですか。干されたら干された、過去に所属してたグループが無かったことにされる、そんなことってザラにあるじゃないですか。最近はまだましな方だけど。そんな、流動的なジュニアの、特に流動的な少年忍者の中で、まさか1年も前の伝説のステージを観れるなんて、思っても無かった。5/8のNEVERのイントロが流れてきたときの興奮と感動は、一生忘れないと思います。客席の「うわぁ....!!」みたいな、悲鳴でもない、無音でもない、恍惚な、感嘆の声が漏れる客席と、一度消えたはずのNEVERを堂々と披露する5人。その光景、音、空気感、一生忘れることがないと思う。というか、忘れることができない。

1日目は、感情がぐちゃぐちゃになりすぎて、過呼吸になった、涙で何も見えなかったし、震えたし。とにかく、輝いてる5人が、世界で一番輝いている5人が居た。

「目の前流れて行く人並みずっと眺め続けても」の湧、1年前と同じように、真っ直ぐ前だけを見つめていて、相変わらず輝いていて、でも、確実に成長した姿がそこにあった。アイドルとしてより一層強くなっていたし、元木湧として、1人の少年からアーティストとして変わっていく湧を、この目で見ることができた。本当に幸せで、胸が一杯になった瞬間だった。もし時間が1度だけ戻せるなら、間違いなくNEVERの瞬間に戻る。わたしが今まで生きてきた21年の短いようで長い人生の、最高の瞬間だった。

またどこかで披露してる姿を見れるといいなぁ。

 

P.S.NEVERの時にだけ出てきた背景の草はなに?まあ良かったからいいけどさ?

 

 

・Keep on!

逆に聞くけどこれ嫌いな人います???

「改心するんだなんでそんな愚痴ばっか言ってんの?」の湧、めーーーーーーーっちゃかわいいし、愚痴ばっか言っててごめんねえ😭😭😭😭😭😭ってなる程浄化されますよね。「わーおそうなると話変わってくんだろーー!!」の湧はめちゃくちゃナチュラルで好きです。あのパート、湧がやるために生み出されたやつ?もしかしてオリジナル???ってレベル、絶対湧あのセリフ100回は私生活で言ったことあると思う😤😤😇

あと、5忍者時代の歌をやられるとエモくなってしまう病なので、思わず嬉しくなっちゃいました。

あとこのときの衣装、めちゃくちゃかわいいよね。あれどこかでまた着てくれないかなぁ

 

・ARASHI

このアレンジ、少クラでやったときめちゃくちゃ嫌いで、「いや💢💢💢よくこんな名曲を無茶苦茶にアレンジしたな💢💢💢💢💢」って思ったけど、忍者クリエで見たら最高でした。ごめんなさい。

 

・SHAKE

しぇいく忍者とか可愛いに決まってるし、実際超可愛かったです。

 

・カナシミブルー

カナシミブルーを、このメドレーにぶち込んでくる人のセンス最高やな....とか思ってました

 

・darling

こっっっっれの湧ほんっっっっまにかわいい、多分世界一可愛いで????割り切れないショットにグッときてるやん、少クラでは、湧がショットにグッとくる振りしてるやん、それがめっっっちゃ可愛いので見てください。クリエではその振りしてくれへんかった。わたしの入った公演では。ちょっと残念ポイント。まあ最高に可愛かったけど。

 

・LOVE YOU ONLY

忍者のらぶゆーおんりーの疾走感は異常。タダでさえ疾走感が売りみたいなとこある(わたし調べ)のに忍者がやったら疾走感異常。やばい。爽やかさの過剰摂取で多分死ぬ。

 

これで本編は終わった?長かったな、アンコールはその日によって違ったから掻い摘んで。

 

・勇気100%

めっっっっちゃくちゃに可愛かった。まあいつでもめちゃかわいいんやけど、特に、可愛かったのを覚えてる。

 

・タップメドレー

あれかわいいよね!!!不遇な扱いを受けてるのちょっと残念なんですけど、はちゃめちゃにかわいい!なんかゆっくりになるところでゆっくりタップを踏む25人、めっっっっちゃかわいい。

 

・A-B-C

この曲、曲自体が既にかわいいよね、もちろん忍者がやるからかわいいんですが。

 

印象に残ってるアンコールはこのくらいかな。

 

でも、わたしこの公演でNEVERよりなにより、初日幕が降りる時にギリギリまで手を振る湧含め少年忍者の顔が1番印象に残ってます。なんだか誇らしいような、本当に心から嬉しそうな、そんな顔に見えた。その顔を見た時に、「絶対にこの子達をアイドルとして成功させてあげたい」と思いました。本当に嬉しそうだった。もっともっと湧について書きたいんですけど、今度書きます。

 

その後も、ISLANDTVとか、雑誌とかで、本当に嬉しかった、楽しかったって言う少年忍者のコメントが、私も本当に嬉しかった。その、嬉しくて楽しい瞬間に、少しでも立ち会えてたこと、私も本当に幸せです。

 

千秋楽に入らなかったの、多分一生後悔すると思います。わたしも「俺たちが〜?少年忍者ー!!」をしたかったな〜。もう一生叶わないんですけど。

 

この公演、本当に宝箱みたいにキラキラしてました。何度も言うようですが、キラキラの過剰摂取で死ぬかと思った。心の底から戻りたいです。

あと、一生忘れないって3回ぐらい書いたんですけど、本当に忘れたくない。記憶に刻み付けるのに必死でした。強くて、かわいくて、かっこよくて、でもどこか儚い2019年5月の少年忍者を絶対に忘れないでいようと思ってます。

 

少年忍者は、多分みんな賢いよね、人間的、アイドル的にめちゃくちゃ賢いと思う。需要もちゃんと分かってるし、需要を超える供給がある。わたし、今年の少年忍者クリエが、後にも先にも1番だと冒頭でも言ったし、常に思ってるんですけど、それでもまだまだ上を期待できる、期待できてしまうという少年忍者、すごくないですか???大好きです。

 

円盤が出たら言い値で買うので、ジャニーズ事務所はさっさと発売しろ。頼むから本当。

 

このブログ、8000字書いた。レポートより余裕で書いた。すごくない??

 

ってことで。